今の野菜は本当に大丈夫?!

3/30に酵素の青汁の体験イベントが行われました。ご来店頂いたお客様ありがとうございました。

実際に野菜をすりつぶし、昔ながらの作り方で本物の青汁を飲んでみました。正直、美味しくないです。

飲めたもんじゃないです。今の時代は本当においしい青汁であふれていますね・・・

現代人に必要な野菜は1日350g以上。

皆様いかがでしょうか?私自身も足りていないとおもいました。約サラダボール3個分ですので・・・。

いつでも季節外れの野菜が食べられる水耕栽培や、農薬・化学肥料・土壌に変化など、野菜の質は簡単に手に入れられる分、昔とはビタミンやミネラルなどの成分が変わりつつあります。

有機栽培の質の良い野菜はお値段も・・・と気になるところです。

一般的に野菜不足だと、血液の酸化により、病気になったり・・・旬な野菜にはビタミン・ミネラル・酵素が多くさらに炎症を抑える作用の栄養素もあります。 季節に合った旬な野菜を積極的にとりたいですね!

今は春なので、冬の間代謝が低下しているので、体内の老廃物を排出するため、灰汁の多い野菜・・・

たけのこ・アスパラ・山菜など・そら豆・さやえんどう・・・ですね。

やはり毎日意識してとり続けるのは難しいので・・・健康食品、サプリメントで補っている方も多いのでは?

野菜=青汁だと思いますが・・

そもそも青汁は野菜をすり潰して、線維を取り除いた汁を飲むということですが、正直、青臭くて口の中が・・・

昔の人はこれで病気と闘っていたんですね。栄養満点ですが、少しの量でいいそうです。

しかし世の中に出回っている青汁の多くは、加熱処理されて粉末になっています。加熱されてしまうと、有効なビタミン・酵素が壊れてしまっています。

熱をかけていない青汁であれば、野菜のかわりになります!!!!

また野菜ジュースなども加熱処理されていないもの、フレッシュな生のものがおすすめです。自宅でつくるスムージーなど。

当店にて、おすすめの青汁はハリウッド化粧品から発売中のグリーングリーンです。

SOD酵素も配合しているので美肌効果も非常に高く、おいしい・飲みやすいと好評の青汁。もちろん加熱処理していませんので生きた酵素を体内へ吸収できます。

私たちも飲んでいます。身体が欲しているのか・・・笑  毎日続けて飲み続けています!!

エステの後にサービスでお出ししていますので、興味のある方はお声かけくださいね。

内容量 75g <2.5g×30包>
価格 4,000円(税抜)

内容量 150g <2.5g×60包>
価格 7,500円(税抜)

150g×3袋 パウチタイプ
価格 13,000円(税抜)

2018年04月05日