毎日のメイク落とし・洗顔の積み重ね。

紫外線量がピークの量の時期になりました!!!!

日差しがあって気温も高いと気になるのが日焼け・・・ですね(-。-)y-゜
もちろん、朝起きて顔を洗ったあとは、日焼け止め塗っていますよね?!

普段通勤や通学・お散歩・買い物などの日焼け止めとしては、
SPF20~30程度で十分な日焼け止め効果があります(*^_^*)

勘違いしてしまうのは・・【SPF50の数字が高いほうが良く守る!!】というのは間違いで、

あくまでも海やレジャー・スポーツで長時間外にいるときはおすすめですが、
普段はお肌への負担を考えるとSPF20~30で十分です(●^o^●)

大事なことは、【こまめに塗り直し】を心がけてください。

守る効果は塗って十分ですが、朝つけてからお昼も大丈夫ではなく、気温が高いので化粧崩れや汗がみられた時はファンデーションや素肌であれば日焼け止めを塗り直すことを心がけてくださいネ(^-^)

参考までに・・・

大事なお話はここから・・・・・↓↓↓
お休みの日やおうちにずっと居た日、日焼け止めだけ塗った日・なにも塗っていない日ってありますよね?
その時はメイク落とししていますか?
してます。
しなくていいや・・・。  さあ、どちらが正解でしょうか・・・???

正解は【毎日メイク落としをする】です。

なんで?化粧していないのに?
と疑問に思う方も多いかと思いますが、

日焼け止めは本来、洗顔フォームでは落ちにくい・今はウォータープルーフのものも多く肌への負担を考えるとクレンジングで油汚れを取り除いてほしいです。

では【素顔でいた日】・汗をかきますよね・同じく皮脂線という分泌線から皮脂がでています。
皮脂が多い少ないは個人差がありますが毎日分泌されています。

【皮脂汚れは、クレンジングで落とすんです。(油汚れ)】
【洗顔では水性汚れ(古い角質・ちり・ほこりなど)】
これから気温が上がると、冬に比べて皮脂分泌が多くなります。
放置していたあとの、毛穴のザラつき・ゴワつきが気になるのにつながりますので、ぜひ毎晩メイク落とし&洗顔を行ってくださいね(●^o^●)

テカりやすい方は、朝にもメイク落とし&洗顔をおこなうと日中のテカりや化粧崩れを防ぐ効果があります(^v^)
すでに毛穴が気になる・ざらつく・ごわつく肌の方は毛穴レスコースのフェイシャルエステがオススメです(●^o^●)
ぜひご利用ください!

2018年05月16日